【合コンを制する者は最初が肝心】好印象な自己紹介のポイント

合コンで相手を見つけるなら自己紹介は手抜きしない!

合コンで婚活??

そろそろ結婚したいから合コンで婚活すると思っている方は、ちょっと間違っているかもしれません。合コンで婚活するのではなく、出会いが目的と言われています。婚活パーティーとは違い、男性陣も良い出会いがあればとフランクな気持ちで参加している方も多いとされています。それを婚活として挑むと、男性陣との距離感が生まれます。まずは焦らず、良い出会いのための合コンにしましょう。

合コンと街コンを比較

合コン

・相手とフランクに話ができる
・時間制限がない

街コン

・一度に複数の出会いがある
・飲み放題・食べ放題の特典がある

【合コンを制する者は最初が肝心】好印象な自己紹介のポイント

女性

合コンは先手必勝!

合コンで良い結果を生み出すためには、先手必勝と言われています。それは何かと言うと自己紹介です。第一印象を決める自己紹介を適当にしていると、相手に印象付けることが難しくなります。なので自己紹介で合コンを制しましょう。

男女

好印象な自己紹介って?

自己紹介と言っても好印象な自己紹介が必要となります。ただ名前や趣味を言っても好印象どころか、参加している人位にしか思われないと言われています。異性として好印象を持ってもらうために、自己紹介は大事なのです。では自己紹介の紹介というのはたった一つの行動のみです。それは「笑顔で話す」ことです。笑顔で自己紹介をすることで、男性からは話しやすい、元気がある、合コンを楽しんでくれそうなどの好印象を与えることができるのです。笑顔にハキハキとした声で話すことで、さらに好印象になります。

合コンでは小悪魔よりも天使が良いかも!

「男性は小悪魔タイプの女性に弱い」と聞いたことがある人も少なくないでしょう。実は小悪魔タイプよりも天使タイプが人気と言われています。天使タイプの特徴としては優しい、母性を感じるとされ女性らしく男性を支えてくれるイメージがあるからです。でも小悪魔タイプがよく使うテクニックでボディタッチなどは男性の意識をコチラに向けることができるため、天使タイプも適度に使うと合コンを制することが出来るかもしれませんよ。しかし、合コンで良い結果が出なくても、大阪のような大都市ではお見合いパーティーや婚活パーティーなどが多く主催されているので参加してみるのも得策ですよ。

広告募集中